花嫁が受ける背中エステについて

とにかく結婚式に間に合うよう少しでも早く福岡で背中エステを受ける事にしようと思った

投稿日:

ずっと付き合っていた彼氏との結婚が決まって、結婚式の準備を進める中で、ウェディングドレスを試着しに行った時の事です。
日常生活の中で、自分の背中をしっかりと見た事が無かったのですが、試着の時に鏡に映った自分の背中をじっくりと見たのです。
この背中をみんなに見られたら恥ずかしいと思うほどの状態でした。

結婚式でウエディングドレスを着て背中を人にみられたらという意味ではなく、普段の生活でも、こんな背中を見られたら恥ずかしいくらいの状態という意味なのです。
なので、ウエディングドレス姿でこの背中では、恥ずかしいどころの問題ではありません。

普段、自分の背中がどうなっているのかをほとんど気にしていませんでしたので、ここまでの状態だとは初めて知りました。
びっしりと産毛が生えた背中ですし、あちこみに黒ずみもあったりして、汚い背中としか言いようがありません。

改めて、鏡でじっくりと自分の背中を見て、この背中で花嫁姿になるなんて最悪だと思い、結婚式の日までに、何らかの対策をして、背中を綺麗にしようと決意しました。
白無垢などの和装の花嫁衣裳であれば、背中は隠れますが、どうしてもウェディングドレスが着たかったのです。

それで、背中のケア方法などについて、色々と情報収集したのですが、やはり自宅でケアするとなると難しそうです。
しかも、結婚式の当日に間に合わせないと意味がありませんので、自分でケアするのは諦めて、プロの手を借りる事にしたのです。

試着の時ではなくて、もっと前に自分の背中の汚さに気付いていれば、自宅でケアしてしばらく様子を見る余裕があるので、セルフケアでもなんとかなったかもしれないのに、もし先に自分の背中の状態を知っていれば、もっと早く対策を始める事ができたのに、と後悔しました。
(後から知った話ですが、試着の時に自分の背中の汚さに衝撃を受けるというのは、花嫁さんには割とありがちな事らしいです。)

とはいえ元々、ブライダルエステには興味があって、結婚式までに一度ぐらいは行ってみたいと思っていました。
ですが、この状態の私の背中を綺麗にするとなると、さすがにエステでも一度や二度では難しいだろうと思いました。
なので、考えていたのよりも、かなり時期は早くなりましたが、ブライダルエステに行ってみる事、というか、ある程度は通う事を前提にして行ってみる事にしたのです。

仕事もしつつ、結婚式や結婚披露宴の準備も進めないといけなくて、忙しい日が続きますので、やはりサロンは通いやすい場所がいいだろうと思いました。
そうなると、通勤や買い物のついでなどにも、サロンに行けるという事で、福岡市内、特に福岡の中心部近くでサロンを探す事にしました。
(そういったサロンの立地だけで、結構候補のサロン数が絞れるかと思ってましたが、さすが大都市の福岡だけあって、まだまだ候補が多くて、サロン選びで迷いました。)

サロンの情報収集などをして、最終候補のサロンを少数に絞って、いくつかのサロンで体験プランを利用して、サロンの店内やエステティシャンの方などの雰囲気を実際に自分で確かめてみて、最終的に最も気に入ったサロンで挙式前までのブライダルエステの契約をしました。
(ちなみに、体験プランは通常よりもだいぶお得な料金なのですが、通常の施術に劣らない本格的な施術を受ける事ができて、いくつかのエステサロンで施術をお試しするだけでも、背中はそれなりにキレイになりました。それと、体験プランの施術内容や施術部位を選べるサロンでは、もちろん背中を選びました。)

そして、ブライダルエステで申し込んだケアの内容についてですが、最初は、スタッフの方に、とにかく背中を綺麗にしたいと強くお願いしようと思っていました。
ですが、体験プランの施術で、背中がいくぶん綺麗になってきて、冷静になって自分の身体を眺めてみると、問題があるのは背中だけではないという事に気付きました。
(試着の時は、背中の汚さの衝撃が強すぎて、他の部分が気にならなかったけど、我に返ったら、他の部位も決してキレイと言えるような状態ではない、自信を持ってウエディングドレスを着る事ができるような状態ではないという事に気付けたという事ですね。)

そういったわけで、背中だけでなく、自分で気になる部分を全体的にケアするような内容のプランを、エステティシャンの方と相談して決めました。
(全体的とは言っても、ウェディングドレスで隠せる部分については、気にする必要は無いですので、全身をまんべんなくケアするというわけではないんですけどね。)

予定よりも、ケアする部位が相当増えたわけですし、通う回数も増えたわけですので、費用はそれなりの金額がかかる事にはなりました。
ですが、やはり一生に一度の結婚式でウエディングドレスを自信を持って着れるようになりたい、記念写真やムービーに残っても、後悔する事のないような状態で式当日を迎えたいという気持ちがあったので、それだけの内容のケアを受ける契約をする事に決めたのでした。
(もちろん、段々と綺麗になっていく自分の背中の変化を見て嬉しくなって、少し調子に乗ってしまって、たくさんのケアを受ける事にしてしまったという面があるのも否定はしません。ただ、かけたお金相応の効果を実感できて、結婚式までに綺麗になれたと感じていますので、後悔はしていませんし、結果には満足しています。)

なので、何度もブライダルエステに通う事になって、どんどん綺麗になっていく様子が自分でも分かって、すごく嬉しかったです。
(彼にも事情は話していて、よく見てもらっていたのですが、綺麗だとか、綺麗になっていってるのが見て分かると言ってもらえたので、すごくうれしかったです。)

結婚式、結婚披露宴の当日には、綺麗になれた自信がありましたので堂々としていられました。
(あれだけブライダルエステに通ったんだから、というのも自信を持てる要員の一つになっていたと思います。)

結婚式では、友人たちにも、すごく綺麗だと褒めてもらえて、とても幸せな気分でした。
彼と手を繋いで見つめ合っている後姿のポーズの写真に、すごく綺麗な背中が写っていたので満足です。
その写真が一番のお気に入りとなっています。

今でも、もし試着の時に自分の背中の汚さに気付かずに、予定通りに式の直前にブライダルエステを一回くらい受けるだけとかだったら、どうなっていただろうか?と想像して、冷や汗が出てくるような気分になります。
ともかく、試着の時に気付けて、手遅れになる前に対策できて、こんな素敵な式が出来たのでとても満足しています。

ちなみに、私が福岡市内で、ブライダルエステに通うサロンを探す時に、参考にしたのが以下のサイトです。
福岡市内だけではなく、福岡県内全体のサロン情報が取り上げられています。
ですので、福岡県内でブライダルエステに通おうと思っている方にはおすすめです。

サイト名:ブライダルエステ福岡Road~人気の安いお試しランキング~
URL:http://www.mont-saintjean.com/

 

初体験のネイルサロンでしたが思い切ってブライダルネイルをして良かったと思いました

普段はあまり、ネイルなどはしていなかったのですが、ウエディングドレスを着る時には、やっぱり爪まで綺麗な状態にしたい、そのためにも何かしておきたいと思いました。
そこで、ネイルサロンは初体験なのですが、思い切ってブライダルネイルをしてもらう事に決めました。
(初めてのネイルサロンで分からない事が多かったので、ネイルに詳しい友達に、おすすめのサロンを教えてもらって、そこでブライダルネイルをしてもらう事にしました。)
ネイルのデザインは、ウェディングドレスに合うような清楚な感じで、なおかつ、華やかさもある感じに仕上げてもらいました。
初体験のネイルサロンでしたが、こんなに爪がきれいになるだけで気持ちもアップするんだと、思いました。
(ちなみにですが、その経験から、今ではネイルサロンのリピーターになってしまいました。)
結婚式の本番では、ブライダルネイルのお陰もあって、指輪交換などの時に目立つ指先までキレイにできていたので、自信を持って堂々としている事ができました。

ブライダルエステの相場の金額はいくらくらい?

ブライダルエステに花嫁がかける費用の平均相場は、最近のものだと、9万円とかそのくらいの結果が出ていたようです。
そんなわけで、最近は10万円以下が大体の平均費用と言えるのだろうと思います。
もちろん、これも回数やプランによって、大きく異なってきます。
時間がなくてギリギリのときは別ですが、時間に余裕があるときには、お試しプランを受けた方が良いだろうと思います。
お試しコースは、そのサロンが初めての方限定で、相場は5千円前後と通常価格に比べてかなり格安になっています。
サロンの雰囲気や施術などもわかりますし、体験することでサロンを比較しながら綺麗になれるのでお得だと思います。

ブライダルエステで肌の黒ずみ対策のケアを受けて

結婚式でウェディングドレスを着るまでに、脇などの黒ずみを何とかしたいと思っていました。
そんな時に、友達からブライダルエステに黒ずみ対策のケアがあることを教えてもらいました。
そして、ブライダルエステのホワイトニングコースを申し込み、施術を受けたところ、毛穴から汚れが綺麗に落ちたちとかそういう事だと思うのですが、肌が明るくなりました。
自分ではなかなかここまで汚れを取ることができなかったので、専門家に任せて本当に良かったです。
美しい脇になれたと思ったので、自信をもってウェディングドレスを着こなすことができました。

-花嫁が受ける背中エステについて

Copyright© 花嫁おすすめ背中エステ福岡市サロンお試し図書館 , 2018 All Rights Reserved.